今日の一枚(キャンプ編)

2010_05040024.jpg

「福谷・星の村」




5月2~3日にかけて「福 谷・星の村」キャンプ場へ行って来ました。
岡山市から3~40分程で行ける近場のキャンプ場で、キャンプサイトである芝生広場の前には静かな池があります。地元の人に伺ったところ、季節が来れば大賀蓮も咲くそうです。この日は蓮の種しか見えず、代わりに鴨が一羽のんびり泳いでいました。
芝生広場のすぐ後ろは山です。

2010_05030026.jpg

連休中にもかかわらずほぼ貸しきり状態で、私たち以外にはもう一組キャンプツーリングの若者二人しかいませんでした。
彼等は大阪から来て、明日は四国に行くと言っていました。

夜になり、夕食の時間。
カレー鍋と炭火で焼いたウインナーや手羽先が美味しかった。
それとビールも最高。

2010_05030029.jpg

食後はのんびり星空を眺めて時間が過ぎて行きました。
12時頃就寝。

翌朝は6時に起床、周囲を散策したあと朝食。
朝食はカレー鍋の残り汁で作ったリゾット。
上にとろけるチーズを乗せて美味しく頂きました。

9時頃、ツーリングの彼等もそろそろ出発する様子です。

2010_05030039.jpg

このキャンプ場、自宅から近いのでまた行きたいと思っています。
今度はゆっくり絵を描きたいな。。



にほんブログ村 美術ブログへ 
スポンサーサイト

テーマ : 絵画
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
先日はコメントありがとうございました!

水彩画を描かれてるんですね!

アウトドアで絵を描くって、とても素敵な時間の過ごし方で何時か自分もやってみたいと思ってました!

ご一緒する機会がありましたら教えて下さい!(^^)

コメントありがとう!

TatsuLow さん

コメントありがとう!
絵を描くことはほんとに楽しいですよ。
真っ白なスケッチブックの中には「自由」があります。
描くことは自由になること。
ご一緒する機会があったら是非描きましょう。

PS
よかったらお互いのブログにリンク張りませんか?

リンク了解しました!(^^)
最近PC開いてないんで、近々やっておきます!

No title

TatsuLow さん
ご返事ありがとうございます。
よろしくお願いします。
プロフィール

ヒサもん

Author:ヒサもん
香川県在住の会社員です。(40歳・男)
絵が好きで日々何かしら描いています・・・。
以前、作家 大野正重氏のWeb小説「焼きむすび」の表紙に私の絵が起用されました。昔、芥川賞の候補にもなった方です。
ご興味のある方は、リンク欄から氏のHP「鷹連巣だより」をご覧下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ヒサもんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード