FC2ブログ

今日の一枚(タープで一泊偏)

2011_02270010.jpg

ある日のY君。
自宅にて。。


2/26(土)~27(日)にかけて吉井竜天オートキャンプ場へ行ってきました。
今回は友人と二人での冬キャンプです。

キャンプ場には4時頃に到着。
受付をすませ、場内へ入ると先客が1組だけいました。

到着が遅かったので急いでテント・タープの設営をして、
その家族のところへ挨拶に伺いました。

まず目に入ったのが、大きなキャンプトレーラー。
お父さんと話をさせて頂きましたが、このキャンプ場へは40回以上来ているとのこと。
今回が3回目の私からみたら大先輩です。
色々と興味深い話ができました。

そのご自分のサイトへ戻り夕食の支度を始めました。

今夜のメニューは下記の通りです。

カレー鍋(豆腐が多過ぎたか・・・)

2011_02270003.jpg

焼き鳥

2011_02270002.jpg

それから、写真に撮り損ねましたが、友人が持参してくれた肉で焼肉をしました。
地元の美味しい店の肉とタレというだけあって、炭火で焼くととんでもなく美味しかった。

夕食後も話が弾み、寒さも忘れて飲み続け気がついたら0時を回っていました。

今回私はタープで寝るつもりだったので、友人にはテントで寝てもらい、私はタープへ移りました。
ろうそくランタンを灯し、寝袋に入って空を見上げると満点の星が見えました。

インナー用のダウンジャケットなどかなり着込んでいたので、ほとんど寒さも感じませんでした。
夜空を見ながら寝る経験は初めてだったので、最初は興奮して寝付けませんでしたが、
いつの間にか眠っていました。

夜中に一度目が覚めましたが、タープの天井で揺らめくロウソクの明かりを眺めていたら
再び眠りに落ちていました。

次に起きた時はもう周囲が明るく、早朝でした。
シュラフの中は暖かく気持ちいいので、そのままうとうとしながら時間が過ぎていきました。

下記、朝撮影した私の寝床。

2011_02270006.jpg

エアマットの上に毛布を敷いて、その上にシュラフで眠りましたが、その甲斐あって地面からの寒さは
ほとんど感じませんでした。

今回参加してくれた友人も楽しんでくれたようで、嬉しかったです。
そして、初めてのキャンパーさんとも知り合えました。

充実した休日になりました。

キャンプ場からの眺め。
遠くに白く霞む山は大山か・・・。

2011_02270007.jpg
スポンサーサイト



テーマ : 絵画
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお声がけどうもでした^^
なんと夕食はカレーでかぶってましたね(笑

それにしてもかなりの野営仕様でびっくりですよ!
我が家は昨年末から新たなスタイルでやってますがトラベルトレーラの良さが最近良く分かってきたような気がします。

クナウスDESEO BOXなんか全長3.720mm、インディアナさんが売っているアイキャンプも4.450mmでかなりお洒落です。
うちのトリガノ社製エメロード390なんか5.770mmもあるのでヘッド車も入れると全長10mもあり長すぎます(^0^;
まぁ広い方が使いがってはいいのですが夏は寝るだけなのでコンパクトモデルの方が機動性も良いのではと!?
トラベルトレーラーは切り離して行動出来るので使い勝手抜群ですよ(^0^)/
またどこかでお会いしましたらよろしくどうぞ(^0^)

No title

おはようございます^^
くまぽんさんとご一緒になったんですね~♪
竜天の重鎮さんですね(笑)

タープで外寝とは私も憧れます
顔寒くなかったですか?(笑)
竜天はこの土日氷点下にはならなかったのかな~

♪見上~げて~ごらん~夜の~星を~♪ てな感じですな~☆野宿はなかなか真似できませんが、星空を見上げてキャンドルのあかりで眠りにつくってゆうのはなんか憧れますね~ステキですぜ、師匠!

No title

くまぽん さん

コメントありがとうございます。
あの日は色々お話して下さり、ありがとうございました^^

そちらもカレーでしたか!?
私は料理が苦手なので、他人に振舞う時はいつもカレー鍋ばかりなんです・・・。

それにしても、牽引するトレーラーハウスは初めてみましたが、おしゃれですね。
私も将来はキャンピングカーか、くまぽんさんと同じようなハウスが欲しいです。

吉井竜天は冬場は空いていてソロにはいい感じ。
またどこかでお会いしましょう!!

No title

しゅん さん

さすがですね~。
おっしゃる通りシュラフから唯一出ている顔、むちゃくちゃ寒かったです><
あまりの寒さに最後は顔も隠して寝ました。

深夜、私の姿を見た友人はツタンカーメンみたいじゃった、と言っていました・・・。

No title

ち~さん

今回は焚き火で炎ジョイしたゾ^^
それと、就寝時のろうそくランタンは風情があっていいよ。
いつも一つしか使わないのに、自分はなぜか3つくらい持って行っています・・・。
プロフィール

ヒサもん

Author:ヒサもん
香川県在住の会社員です。(44歳・男)
絵が好きです。
日常の中で、人や風景が輝く瞬間を描いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ヒサもんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード